遊礁会 やまぐすく

打ち込み釣りでタマンを主にデカイ奴を狙っております! フカセ釣り始めたばかりです!とりあえずデカイのを求めてやっていきます!

釣り

初のオニヒラゲッチュ( ´ ▽ ` )ノ

今日は久々に新堤2番に行ってきました〜

朝一は右から左に激流

撒き餌撒くとオナガらしき魚影か1匹…

色々試しながら仕掛けを入れたり入れなかったり、繰り返していると

予報通りの雨…

まぁ想定内だけども想定外に早く降ってきた感じ

なかなか潮がゆるくならないなか

たまぁにいい感じに入っていく時があり

そんな感じが何回か続いた時

不意打ち引ったくり‼︎‼︎

すぐ足元に突っ込んだと思ったら次は沖向きに走る

時折キラっと見える魚影

最初はイスズミかと思ったけど変な引き?走り?


徐々に浮かせてみると

オニヒラ〜

自身初魚だったので冷静を装っていましたが内心と

てもテンション上がってました(≧∇≦)

隣で釣りをしていた

まっしー君がタモ入れしてくれたので助かりました⤴︎ありがとう‼︎

あげてみると中々いいサイズに

感無量です( ´ ▽ ` )ノ


そのオニヒラがこちら


↓ ↓ ↓



初のオニヒラゲッチュ( ´ ▽ ` )ノ


針掛かりもバッチリ(^_^)vたまたまですが

初のオニヒラゲッチュ( ´ ▽ ` )ノ


これを釣り上げた直後雷ゴロゴロ…

竿も静電気バチバチー^^;


雷注意報も出ているとゆう事で一旦中断

13時頃になって雨が止み


撒き餌を撒くと流れもゆるくなって風も北西に変わって

かなりやりやすくなるも

お魚さんがいない…


15時過ぎてから若干流れ出すもほぼ下に沈んで行く感じ

とりあえず根がからない程度に入れていくと

ラインが張ったので合わすと

何か付いてる

巻き巻きすると

初のオニヒラゲッチュ( ´ ▽ ` )ノ


イッテンフエダイ?

シガテラがあるとかないとか聞いた事あるとかないとか
ビビリーなんで針外してリリース

その後は何の魚影も見えず納竿

厳しい釣行でした。。

次は今週日曜日

ジャパンカップ初参加してきます!

雰囲気を楽しみながら釣果出せるように頑張ります‼︎

あっ


オニヒラはシーランドで検量すると

61㎝ 2.3キロでした

同じカテゴリー(釣り)の記事
寝坊して赤灯台
寝坊して赤灯台(2016-03-04 19:52)

この記事へのコメント
修行釣行お疲れ様ですw

初魚おめでとうございます!
オニヒラ、いいなぁ*\(^o^)/*

ジャパンカップ…
頑張って下さいね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by き〜坊☆敬真き〜坊☆敬真 at 2016年03月09日 20:48
お疲れ様です(^^)

オニヒラいいですねぇ♪
島も今日は土砂降り…
とりあえず練習に行ってきました笑

ジャパンカップ頑張ってください!
Posted by 沖福會沖福會 at 2016年03月09日 20:54
鬼平おめでとうございます\(^o^)/
後 修行お疲れ様です(笑)

あいつの毒=ヤバイらしいですよ((((;゚Д゚)))))))
那覇①平日も人多いですか?

JAPAN CUPでお会いしましょう。んじゃ^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2016年03月09日 21:21
流石♪

最近のやまちゃんは回遊に恵まれてますなぁ~(ノ´∀`*)

後、ジャパンカップは楽しもうねぇ~♪
Posted by kちゃん at 2016年03月09日 21:27
鬼平....わたしの方がでかかったみたいです(笑)ふふふ

にひっ(笑)
Posted by パープル君 at 2016年03月09日 21:28
雨降ると萌えるよね~笑

ジャパンカップでも、ヤラカシテくださいな!( ̄▽ ̄)b
Posted by 狂釣会狂釣会 at 2016年03月09日 21:45
ジャパンカップでやらかしそうな気がする(^^)
期待してます♪チバリヨ~
Posted by OKAOKA at 2016年03月09日 22:03
き〜坊☆敬真

オニヒラ嫁ちゃんが捌いて

刺身にしてくれてまっせ!

明日の晩酌のおつまみや!

ジャパンカップ頑張ります!

イスズミ頑張って下さい!笑
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:06
沖福會さん

初のオニヒラ嬉しいさぁ^ ^

雨の日の釣りは色々と厳しいものがありますね^^;

日曜日は頑張りまっせ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:09
いさ吉さん

修行疲れました⤵︎道具も潮まみれです^^;

やっぱりあれの毒はヤバイんですね(゚o゚;;触らぬ神に祟りなしって奴ですね〜マブヤーマブヤー(≧∇≦)
最近の平日は人が少ない日が無いですね〜^^;今日も新提は結構人いましたよ〜

日曜日、楽しみましょう‼︎
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:15
kちゃん

美味しい回遊だったら嬉しいんですけどね〜^^;

日曜日楽しみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

前夜祭で色々教えてください(`_´)ゞ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:18
パープル君

またまたぁ〜

写真では俺のが大きく見えるけどなぁ(≧∇≦)

負けを認める事でまた強くなれるんです(T_T)

チクショーo(`ω´ )o
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:22
狂釣会 タマさん

2番に行くと荒れた日が多い気がする^^;

日曜日何かしら釣果出せるように頑張ります(`_´)ゞ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:23
OKAさん

人生そんなに甘くないさ( ´ ▽ ` )ノ

でもやらかしたいψ(`∇´)ψ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 00:25
オニヒラいいすねー(*^◯^*)

オニヒラ自分まだなんで釣りたいっす>_<‼️
Posted by RyoーーRyoーー at 2016年03月10日 01:53
Ryoーー君

今年はオニヒラ当り年っぽいので

行ったら釣れる確率大だね‼︎乱獲注意( ´ ▽ ` )ノ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年03月10日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
釣り (32)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
やまぐすく
やまぐすく
遊礁会と言うfishing teamに所属しております!
打ち込み釣り、フカセ釣り、スルルー、カゴ、沖釣りと何でもありなteamです!